スタビライザー – 安定した走行性能に。

私達の証明されたスタビライザーを使うと、危険な揺れは過去のものです。

スタビライザーには、コーナリング時の車両の横方向の傾きを減らすという課題があります。スタビライザーは車軸の2つの車輪を接続する湾曲したロッドで構成されています。スタビライザーの中央部は構造上に回転可能に取り付けられているが、2つのレバーアームは前車軸または後車軸のサスペンションに接続されている。コーナリング時にホイールがクッションになった場合、スタビライザーは反対側のホイールのリバウンド動作を防止するだけでなく、反対に、もう一方のホイールの追加のたわみを確実にします。ただし、たとえば段差を乗り越えるときは、両方の車輪を同時に回転させるため、スタビライザーは無効になります。このように、直進しても実際のスプリング特性は変わりません。あなたの車の横方向の傾斜と横方向の風の感度はスタビライザーでうまく抑制されています。これにより、特にコーナリング、追い越し、および対向トラック、バス、キャンピングカーを通過する際の安全性が向上します。

方向を変えたり横風を流したりすると、重心の高い車両が素早く簡単に揺れたり、動揺したりすることがあります(写真左)。スタビライザーを使用して車軸の車輪を接続し、横方向とロール方向の傾斜を大幅に減少させます(右の写真)。

次の車種で利用可能です:

  • 1994年から2006年からのシトロエン・ジャンパー
    (フロント/リアアクスル)

  • 2006年のシトロエン・ジャンパー
    (後車軸)

  • 1994年から2006年からのフィアット・デュキャト
    (フロント/リアアクスル)

  • 2006年からのフィアット・デュキャト
    (後車軸)

  • 1995年から2018年からのメルセデス・スプリンター
    (フロントアクスル/リアアクスル)

  • 1994年から2006年からのプジョー・ボクサー
    (フロント/リアアクスル)

  • 2006年からのプジョー・ボクサー
    (後車軸)

  • 2006年からの2016年からのVW・Crafter
    (フロントアクスル/リアアクスル)

  • 1995年からの2006年からのVW・LT
    (フロントアクスル/リアアクスル)

  • 2003年から2015年からのVW・T5
    (フロント/リアアクスル)

フロントアクスル用のスタビライザーは、AL-KOローフレームシャシー(シングルまたはタンデムアクスル)搭載車にも適しています。いくつかのスタビライザーはフロントとリアのアクスルのための完全なセットとしてのみ利用可能であることに注意してください。私たちのカスタマーアドバイザーは喜んでお手伝いします。