![stabilisatoren_icon_weiss_100](https://www.goldschmitt.jp/wp-content/uploads/2019/01/stabilisatoren_icon_weiss_100.png)
スタビライザー – 安定した走行性能に。
私達の証明されたスタビライザーを使うと、危険な揺れは過去のものです。
![mercedes_sprinter_kurve_530](https://www.goldschmitt.jp/wp-content/uploads/2019/01/mercedes_sprinter_kurve_530.jpg)
スタビライザーには、コーナリング時の車両の横方向の傾きを減らすという課題があります。スタビライザーは車軸の2つの車輪を接続する湾曲したロッドで構成されています。スタビライザーの中央部は構造上に回転可能に取り付けられているが、2つのレバーアームは前車軸または後車軸のサスペンションに接続されている。コーナリング時にホイールがクッションになった場合、スタビライザーは反対側のホイールのリバウンド動作を防止するだけでなく、反対に、もう一方のホイールの追加のたわみを確実にします。ただし、たとえば段差を乗り越えるときは、両方の車輪を同時に回転させるため、スタビライザーは無効になります。このように、直進しても実際のスプリング特性は変わりません。あなたの車の横方向の傾斜と横方向の風の感度はスタビライザーでうまく抑制されています。これにより、特にコーナリング、追い越し、および対向トラック、バス、キャンピングカーを通過する際の安全性が向上します。
![stabilisator_demo_02_goldschmitt_800-1](https://www.goldschmitt.jp/wp-content/uploads/2019/01/stabilisator_demo_02_goldschmitt_800-1.jpg)
![stabilisator_demo_01_goldschmitt_800-1-400×400](https://www.goldschmitt.jp/wp-content/uploads/2019/01/stabilisator_demo_01_goldschmitt_800-1-400x400.jpg)
方向を変えたり横風を流したりすると、重心の高い車両が素早く簡単に揺れたり、動揺したりすることがあります(写真左)。スタビライザーを使用して車軸の車輪を接続し、横方向とロール方向の傾斜を大幅に減少させます(右の写真)。
![stabilisatoren_sammlung_goldschmitt](https://www.goldschmitt.jp/wp-content/uploads/2019/01/stabilisatoren_sammlung_goldschmitt.jpg)