追加の空気ばね – 柔軟な解決法

エアサスペンションは、過負荷の標準スプリングをサポートし、より快適で安全なシャーシを実現します。

キャンピングカーや多くの特殊車両は、設計に関連するいくつかの不利な点に苦しんでいます。標準的な鋼鉄ばねはそれらの限界に余りにも早く来ます。彼らは、彼らが連続的な負荷の下で緊張を失い、そしてサスペンションがもはや期待を満たすことができないという大きな欠点を有する。新品の車両でもまだ十分に機能する場合は、老化したリーフ、コイル、またはトーションバースプリングによって、わずか数ヶ月後に快適性と走行安全性が大幅に低下することがよくあります。ばね鋼の疲労はまた、車両が文字通り後車軸でたるむことを意味し、したがって元のばね作業はもはや行われ得ない。対策は追加のエアサスペンションを作成します。柔軟な空気ばねはあなたの車の後部を持ち上げて、より多くのばねと乗り心地を提供します。

まったく新しい運転体験を体験してください。

人と物を非常に穏やかに動かさなければならないところはどこでも、フルエアサスペンションが使われます。これはキャンピングカーや救急車などの商用車にも当てはまります。Vollluftfederという名前がすでに言っているように、ベローズは重い車体の完全な支持を引き継ぎます。標準的なスチール製サスペンションは、インテリジェントなレベルコントロールと革新的なAirDriveControlによって制御される大容量のエアーブラダーに置き換えられています。その結果、さまざまな負荷条件を確実に検出し、完全に自動的に補正することができます。

実用的なヘルパー – 後付け可能で非常に柔軟。

追加のエアサスペンションのエアベローズは通常、元のスプリングとリアアクスルの車両フレームの間に取り付けられています。このように、空気ばねはばね作業において標準的な鋼製ばねを支持し、ばね力を特に穏やかに車両フレーム内に案内することができる。カスタムフィットの取付金具を使用して、エアサスペンションを簡単かつ確実に取り付けることができます。車種に応じて、ダブルベローズ、コニカルベローズ、ローリングベローズがスプリングエレメントとして使用されます。ベローズ内の空気圧を柔軟に調整することで、重荷重のRV、バン、商用車の後端を恒久的に上げることができます。特にロングテールオーバーハングのあるキャンピングカーは、疲れて過負荷のスチールスプリングと格闘する必要があります。

システムの操作は非常に簡単です。ボタンを押すだけで、リアアクスルのエアベローズを同期的に満たすことができます。その結果、車両の後部はねじれなく持ち上げられる。工事や積載のためにベローズを充填した後にキャンピングカーが片側にぶら下がった場合、ボタンを1回押すだけで問題なく高すぎる側を下げることができます。したがって、片手操作は常に保証されています。

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技術的にも視覚的にも本物の人目を引く:
追加のエアサスペンションシステム用のオプションのSoftTouchコントロールパネル。

現代の自動車、バン、そして何よりもキャンピングカーのインテリアはますます美しくなっていますが、後付けされたコントロールはしばしば異物のように見えます。突出したスイッチとバルブはその目的を果たしますが、それらはもはや最新のものではありません。そのため、2006年モデルのFiat Ducato専用に、視覚的にも技術的にも変更されたコントロールを提供しています。上記のスイッチは、均一なソフトタッチフォイルに置き換えられています。その圧力ポイントは、さらに快適かつ確実に操作できます。モダンな外観とダッシュボード領域の完璧にフィットする統合により、ソフトタッチコントロールパネルは高品質のキャンピングカーとバンの全体像にさらによくフィットします。それによって私達はあなたの追加のエアサスペンションシステムの快適でモダンな操作を提供します。新しいキーパッドは、Fiat Ducatoとその姉妹のCitroënとPeugeotにオプションで利用可能です。また、既存のゴールドシュミットシステムに後付けすることもできます。

過負荷のフロントアクスルのための革新的なソリューション。

キャンピングカーのフロントアクスルには非常に大きな重量があるため、特に高級クラスのモデルにとっては困難です。完全に統合された車両またはアルコーブ車両は、多くの場合、同じ設計関連の問題に対処する必要があります。ヘビーフロントガラス、フロントバース、ディープフロントエプロンは文字通り車両を膝まで運び、地上高を急速に縮めます。大事なことを言い忘れましたが、乗り心地、ロードホールディング、そして安全性は、過負荷の標準サスペンションの影響を受けます。これは、Iveco DailyとMAN TGLのフロントアクスル用に特別に開発された当社の革新的な補助エアスプリングによって改善されています。

Iveco Dailyのフロントアクスル用追加エアサスペンション

デイリーのフロントアクスル用の革新的な補助エアサスペンションは、イヴェコのドライバーに非常に人気があります。強力なエアベローズは、渋滞している車両のバグを解消し、最高の快適性と最大限の安全性を保証します。この大幅に改善されたハンドリングの保証は、エアサスペンションだけでなく、設置に関連したホイールスペーサーでもあります。Iveco Daily 60、65、および70Cは74ミリメートル、モデル50Cは116ミリメートルの追加トラックでもあります。これは、より良いロードホールディングと横風感受性の低下に反映されています。エアサスペンションは、車高調整キャブの有無にかかわらず、簡単にキャンピングカーに取り付けることができます。キャブコントロールユニットを含む標準的なコンプレッサを使用すると、ベローズ内の空気圧を便利に制御し、いつでも再調整することができます。オプションとして照光式圧力計があります。

MAN TGL用フロントアクスル最適化

顧客が7.5トンクラスの現代のベース車両を探しているなら、MANの時間は打ちます。元「トラック・オブ・ザ・イヤー」は、優れたハンドリング特性と優れた経済性を備えた高級キャンピングカーの理想的な基盤です。しかし、良いことをさらに良くすることができ、それが私たちの技術者がMAN TGLのフロントアクスルのために追加のエアサスペンションを開発した理由です。この革新的なシステムにより、フロントアクスルは現在の車両重量、道路状況、または個々に求められる運転経験に合わせて正確に調整することができます。エアベローズは機内の圧縮空気システムから圧縮空気を吸い込み、コックピットのコントロールパネルで制御されます。

次の車種で利用可能です:

  • 1994年製シトロエンジャンパー
    (後車軸)

  • 1994年からのフィアットデュキャト
    (後車軸)

  • 2016年からのフィアット・フルバックk
    (後車軸)

  • 1998年からのフォード・レンジャー
    (後車軸)

  • 1991年からのフォード・トランジット
    (後車軸)

  • 2012年からのフォード・トランジットカスタム
    (後車軸)

  • 2012年からのいすゞ・D-Max
    (リヤアクスル)

  • 1991年から2002年からのいすゞ・トルーパー
    (後車軸)

  • 1990年から2006年からのIveco・Daily
    (後車軸)

  • 2006年からのIveco・Daily
    (フロント/リアアクスル)

  • 2006年からのマツダ・BT-50
    (後車軸)

  • 1995年から2018年からのメルセデス・スプリンター
    (後車軸)

  • 2001年からの三菱・L200
    (リヤアクスル)

  • 2002年からの2010年からの日産・インタースター
    (後車軸)

  • 1986年からの日産・ナバラ
    (後車軸)

  • 2010年からの日産・NV400
    (リアアクスル)

  • 1998年からのOpel・Movano
    (リアアクスル)

  • 1994年からのプジョー・ボクサー
    (後車軸)

  • 1997年からのルノー・マスター
    (後車軸)

  • 1989年からのトヨタ・ハイラックス
    (リヤアクスル)

  • 2010年からのVW・Amarok
    (リアアクスル)

  • 2006年から2016年からのVW・Crafter
    (リアアクスル)

  • 1995年から2006年からのVW・LT
    (リアアクスル)

我々の補助空気ばねはまた、AL-KO低フレームシャーシ(単一又は直列)を有する車両に利用可能です。